はらぱんの日記

ブログを書いていきます。

仙台市八木山動物公園のナイトサファリ!

宮城県仙台市にある八木山動物公園のナイトサファリに行ってきました。

 

ライトアップされたサイ!

f:id:Harapan:20140902153748j:plain

写真だと分かりにくいのですが、全身が砂で真っ白、目はつぶらで真っ黒でした。

 

夜の動物園は初めてでした!

昼間とはまたちがった良さがあります。

ライトの当て方や色などが工夫されていて、幻想的な雰囲気が出ていました。

スペクタクルとして、とても良かったです!

 

ラクダ。眠そうです。

f:id:Harapan:20140902155600j:plain

こぶこぶしてますねー。

 

来場者のほとんどは子ども連れのお客さんで、大盛況でした。

ライオン、しろくま、トラなどの猛獣舍は大人気で大混雑でした。ぜひ見たかったのですが今回は断念。しかし、それでも十分楽しめました。

デートで来るのもいいんじゃないかなーと思います。

 

ゾウさん。やっぱりお鼻が長いのね。

f:id:Harapan:20140902160429j:plain

牙が片方取れちゃってますが、また生えてくるそうです。

 

ペンギンたち。活発に動きまわっていました。

f:id:Harapan:20140902161817j:plain

気持ちよさそうに泳いでいます。

 

動物たちがライトアップされてできる影がまたいいんですよね。

実体と影の二重性を楽しめるんです!

そして・・・

写真に撮ると眼が光る動物たちが、怪獣みたいでかっこいい!

 

こちらはアライグマ。両目がピカーンとなってます。ビームが出そうです。

f:id:Harapan:20140902162857j:plain

エヴァ初号機みたい、と思ったのはぼくだけではないはず。

 

そしてハクビシンも目がピカン。

f:id:Harapan:20140902163533j:plain

 

そしてワニ!目が赤く光っています。しかも、2匹とも片目だけ。

f:id:Harapan:20140902163656j:plain

体は緑なので、まるでジオン軍モビルスーツのようですよね!

 

こんなふうに、動物園のナイトサファリでは、光と闇のコントラストが非常に効果的に使われています。そのため、昼間とはまた一味違った動物たちの姿が楽しめるんですよね。

 

動物好きの人はもちろん、夜の公園が好きな人、怪獣が好きな人、あるいは影絵が好きな人などにもオススメです!