はらぱんの日記

ブログを書いていきます。

ジョギングみたいに書く

つい最近ブログを始めてみたはらぱんですが、ブログってジョギングに似てるなと思いました。

 

ジョギングって、べつに家の中でもできるんですよね。

専用のマシンを持っていなくても、やろうと思えば部屋の中をぐるぐる走り回ることはできる。

だけど、人はふつう、何気なく家を出てジョギングしますよね。

河原とか街中、あるいは体育館などで人は走り回ります。

人それぞれに理由はあると思うんです、でも、根本的には「何気なく」外を選んでますよね。

 

同じように、考え事も頭のなかでぐるぐるやることはできます。

あるいは、自分だけしか見られない日記をぐるぐるつけるだけでも、まぁべつにいいわけです。

だけど、やっぱり、人って何気なく外で書きたい生き物だと思うんです。

人ってやっぱり外でぐるぐるしたいんですよ。

ブログってジョギングみたいなものだと思うんですね。